CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
ブログペット
UNION
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS



| - | | - | - |
ハレルヤチャーンス!



おはようございます\(^o^)/
錦戸茄連、3月24日〜27日まで南の国沖縄に行ってきました!!
修学旅行で行ったから2回目なんやけど、
沖縄って何回行ってもまた行きたくなる。
今回は石垣島・竹富島に行ったりもして、
めっちゃ楽しかった(・∀・)
あ、竹富島で水牛乗ったよ☆
カツカツで沖縄行ったとき、ゆっちと仁も乗っとったやんなー?
あと、パイナップルパークで飲んだパイナップルのワイン、名前が「太陽の涙」でした。
なんか運命感じた←




あ、久々にアクセス解析見とるんやけど、
茄連の身内の名前で飛んでくる子多い(゚レ゚)!
嬉しいんか悲しいんかよくわからん...。
でも、1人、「茄蓮 ブログ」で飛んできてくれた\(^o^)/
ただ....「蓮」が「連」やからね((汗
あと、おもしろかったのはー、
錦戸亮ブログ
いやいや、茄連錦戸亮じゃないし(´д`)
亮担 きのこ
..きのこの意味がワカリマセン
犬がほす方言
文章が全く理解できないのは茄連だけ?
その他いろいろ。
よくこれでひっかかったなっていう(-д−)
これからもどんどん変な検索文字で飛んできてくださいな☆
| 日常 | 11:15 | comments(0) | - |
+。゚青春゚。+
今日は関ジュ魂ですねーッ(ノ∀`)
外は雨でザーザーやけど((汗
オフ友あすな@大倉が参戦するみたいやから
楽しんで来てねー!
って、まずこのブログ見てないけど(△;)


今日でGW終わりやねー(・∀・)
久しぶりに部活休みやけど、
宿題終わってないから遊びに行けなーい!
数学Aとか何やねん!?∈とか∪とか意味不明!
確立も難しくなっとるし…。
サイコロ、3つも登場したらわからんよ。←
て事で、まじで数学誰か教えてください!涙
高校の勉強、真剣楽しくないです…。


久しぶりに恋バナでもしようかなー♪
好きな人久しぶりにできたし(*´ω`*)
言うとくけど、半ジャニと違うよ!←
めちゃくちゃカッコイイですv
ついでに優しくておもしろいです(ノ∀`)照
てか!メールで「茄連」て呼ばれたッッッッ
━━━━━シ・ア・ワ・セv
「呼び捨てでええか?」って!
ぎゃー嬉しすぐj;ghxぁdckjhck//壊れてます
興奮からまだ覚めません。笑

※これ見てるオフ友さん、この内容は放送禁止です!え


コメレス
ゆ き ★ 大 倉 忠 義
続きを読む >>
| 日常 | 10:53 | comments(2) | - |
愛してる
お久しぶりです、茄連です(・∀・)
高校が忙しくて更新できませんでしたー。
でも、めっちゃ充実した日々を過ごしてます!
クラスがめちゃくちゃ楽しい(*´ω`*)
先生もキモカワイイんでvえ
で、部活は、男バスのマネージャーやらせてもらう事になりました!
何も部活入らん予定やったんやけど、
強引な勧誘と好奇心に負けました(´д`);笑
部活入ったら、化粧とか染めたりできんよなーって、諦めてたところ、
その部活のマネは、基本何でもできるということで!!!!!!!!!
普通に3年の先輩エク付けてたし(ノ∀`)*
友達と一緒に入るねーン♪
あ!クラスにジャニーズがいます。
たぶん……。
しかも何故かその人と仲良くなってメールしてます。笑
本人は否定してるけど、どんどん噂広まってて、さっきもネットで検索したら同姓同名の人が!
誕生日とかも一緒で、兵庫県出身のジャニーズ。
あえて名前は伏せさせていただきます。(-∀-)
でも、本間にジャニーズやったら凄いやんな★
ついでにクラスに忠義担発見!
一緒のグループではないけど…。


さっき、オリスタ買いにTSUTAYA行ってきたんやけどー、
CD売り場、凄いことになってました。


「春のジャニーズ祭」って何やねん!?
って、思わず心の中で突っ込んだ。
で、気がつけば記念撮影してました。←
で、テレビでずっとKAT−TUNのDVD流れとるんやけど
………やっぱ欲しい!
たまたま行ったら「PINKY」流れてて、
久々の赤西サンに悩殺されました。笑
最近、KAT−TUN好きですvって、前から好きやけど((汗
そろそろ去年のKAT−TUNコンが恋しいです(´△`)゚。
あ!「特急田中三号」、内容はソコソコやったけど(え)、主題歌がめっちゃイイです!!
『喜びの歌』だっけ?
最近のKAT−TUNの曲で1番好きかも☆+゚
歌詞がいい感じ。
「泣きそうな時は思い出して ちゃんと俺がいるから」
…こんなん言ーわーれーたーいー!!!!←
| 日常 | 14:45 | comments(1) | - |
免許証持ってませんけど?
どうも、明日からいよいよ高校生活スタートする茄連です(・∀・)
ついでに4日間お腹の調子が不安定です。←
そのわりにはバリバリ元気やけど☆
今、加藤ミリヤのアルバム聞きながらPC触ってます。
前まで「誰?」状態やったのに、友達に聞かせてもらってからゾッコンv
歌詞がかなり当てはまるねん!
乙女心知り尽くされてます! ←意味不明発言その1
てか、茄連のTSUTAYAのカードが更新期間やったらしくて、店員さんに
「身分証明書とかあります?」
って言われて、「いいえ」って言おうとしたら、
「免許証でも構いませんので。」
って言われたんですけどー!!!!!!
茄連、まだ免許取れる年齢じゃないんですけど?
老けとんのやーってショックやったわ…(´△`)
まぁ、でも今大人っぽく&目がデカく見えるメイク研究中やけど。
目がデカくは重要やで(*´∀`*)
だってちっちゃいも〜ん♪
アイラインを、横に長く下に太く引くといいことを学びました。
でも、それやったらビフォーアフターのギャップが大きいねん!←意味不明発言その2(笑
つまり、スッピンの時との差が激しいって事です。
髪の毛も早く染めたいなーッッ♪
まぁ、確実に夏休みまで我慢せなアカンけど(´д`);
伸ばして巻きたいけど、Eggのかなこチャンみたいな感じにもしたい★
茄連の今の長さ、1番中途半端な長さやから((汗
まぁ、かなこチャンみたいな色にしたら確実に家追い出されるやろーけど(・∀・)



そうそう、昨日の聴くジャニでヤスが「冬休みの宿題」って言うたのに、
誰もつっこまんかったよな!?
マルちゃん、絶対気づいてなかったし((汗
そしてまたペンギンの話をしようとするヤス★
可愛いですvv
それにしても30分以上遅れて始まる…って(´д`)゚。
| 日常 | 16:26 | comments(1) | - |
えくすぷろーしょん!
只今の着うた、「Explosion」です(・∀・)
この曲好きやーvv
さすがに「ズッコケ男道」にはしなかったです。汗
公共の場で「ずぅこけおと〜こみち〜♪」とか流れたらハズい(´д`);笑
そうそう、今日は足の方の爪をいぢりました(ノ∀`)
今回はシンプルにしたよー★
明日三ノ宮行くから気合入れてます。
田舎モンやから、気を抜いて神戸方面には出れません((笑
元横山担と行ってくるよ!!
鳥貴族行く?」的なノリで。←


最近またギター始めました(*´ω`*)
とりあえず、1曲は弾けるようになりたい!
ってことで、今はスピッツの「空も飛べるはず」練習中♪
この曲、サビは中1の時教えてもらってんけど、それっきりで…。
昔のヤンソンから楽譜引っ張り出してきて頑張ってます!
最初よりは上達したよーw
でも、まだまだちゃんとした音が出せへんコードとかあるし((汗
指つりそうになる(゚□゚);
まぁ、頑張ります!!
| 日常 | 15:04 | comments(3) | - |
小6の子と仲良くなれた!
春合宿行ってて、浅田真央ちゃんが惜しくも銀賞だった事も、地震があった事も全く知らなかった茄連です(・∀・)
もぅ、めちゃくちゃ楽しかったよー!!
先輩として行ったのに、茄連の校だけ職員と同じ扱い受けた((汗
他の子は皆がテスト受けてる間宿題やっとるのに、茄連らぁだけ先生と一緒に採点したり…。
疲れました(´д`);
だって、23時消灯で、それまでずっと風呂当番やったり生徒の部屋見回りして、全部仕事終わったの12時でした。
温泉もギリギリ入れたって感じ。
まぁ、しんどかったけど楽しかったです(*´ω`*)
そして、塾の職員達の裏側を知りました。←
女のバイトの先生が教えてくれたんやけど、言った後に
「本間はこれ、茄連に言いたくなかってんよなー。この前まで塾来とったんやし。」って。
それでいいのか!?笑
しーかーもー、一緒に行ったバイトのM先生ごっつかっこええ(*´∀`*)
前から「カッコイイ!」って言いまくってたけど、もっとかっこよくなったv笑
しかも最後に2人で携帯いぢって他の先生から来たメール見て、馬鹿にしとったから。←ヲイ!
「ギザおもろいやんけー」って来て、2人で
「え!?ギザ!?しょこたんやんかー!!!!!」って爆笑。
…最低な2人です(´Δ`);
まぁ、とりあえずいろいろと頑張りました。
本間にいい経験させてもらった!


ほな、疲れたんで今日はこのへんで★
高校の宿題も終わらせなアカンし、大変や…。
| 日常 | 18:13 | comments(1) | - |
こ〜い〜しちゃったんだ〜♪
STANCEリニュしました(・∀・)
はじめは、こんなグレースケールにする予定じゃありませんでした。
フルカラーやったら重過ぎたんです(´д`);
やから、グレースケールにしたら無事UPできました。
でも、こっちも可愛いから気に入った!
シンプルやろ?


あ!「ほす(星)をめざして」(BY:亮ちゃん)買いました。
DVD、めっちゃイイ!
シンデレラボーイはじめて見ました。
コンとかでやったらあんな感じなんか〜って感心した(*´ω`*)
なんか、亮ちゃん以外関東の人やから、
亮ちゃんの関西弁の「ありがとう!ばいば〜い」が物凄く不自然に聞こえる。笑
てか、山Pに鏡で当てられてこっち見る亮ちゃん!
めちゃくちゃカッコイイんですけど!!!!!!!!!シアワセ(◆'V ')
でも、こやPがかっこよすぎました。
これ以上動かないでください!←
茄連の恋が復活しそうです。←
マジで茄連が片思いしとった塾の先生に似とるんやって!!
小山黒髪バーション並みに似てます。
昨日、久しぶりに会いました(*´∀`*)

仮に小山先生としときます。え
もぅ好きじゃなかったのに、会ったらまた好きになりそうになる…。
恋する乙女ですv
こ〜い〜しちゃったんだ〜たぶん〜きづいてな〜いでしょ〜?
……そら気づかんわな。笑
だって向こう彼女いますもん。
中2の時好きやってんけど、その先生バイトやったから、大学卒業して今就職してるねん。
やから、会うのはごっつ久しぶり★
茄連「え!?先生やん!!」
小山先生「おぅ、茄連。高校どうやった?」←苗字じゃなくて茄連って呼んでくれるvv
茄連「○○(高校名)受かったで!いいやろ〜?」
小山先生「お前、奇跡やんけ!あんなアホな質問しよったのに」
…??若干凹みましたよ。笑
でも、その後さり気に「まぁまぁ入り」って背中押された時
……嬉しくて死にそうでした(*´ω`*)
ボディタッチやで!?いや〜うjkxhぬか((壊れました。
ちゃんと2人で写メも撮ったもんね!
でも、やっぱ昨日ので恋が復活しそうになりました。
てか、もう好きです、多分。
誰か、助けてください(´д`)゚。
| 日常 | 15:15 | comments(0) | - |
サクラ咲ク
第一希望の高校、無事合格しました(*´∀`*)
本間に嬉しすぎます!!!!
皆さんのおかげです。ありがとうございました。
番号あった瞬間、キャーキャー言うてたけど、
複数志願制やから、受付で封筒もらうまでどこの高校受かったからわからんくて、ドキドキしました。
これで無事にレイザーラモンの後輩です(・∀・)笑
塾生全員で写真撮りました。
5時から塾で祝賀会ですvv
多分、明日ぐらいにちらし入るんちゃうかー?←ヲイ!
あぁ、今すぐこの喜びを亮ちゃんに報告しに行きたい…(●´∀`)ノ
これで、エイトのチケットも当たったらマジ幸せモンですよ★
てか!!!!!
素朴な疑問してもいいですか?
振込用紙の住所の所に郵便番号って書くんですか!?
KAT-TUNの振込みの時、書いたか覚えてへんねん…。
これで記入漏れとかなっても嫌やし(´д`);
でも、「〒」のマークないし。
誰か教えてくださいませ。←何


あ!今日「星をめざして」発売やねーッッ♪
正確には明日やけど…。
1位は取れるんでしょーか!?
取ってほしいけど、コブクロという強敵がいますから…(´Δ`);
とりあえず初回だけ予約してるんで、通常は後日、お金があったら★
| 日常 | 14:06 | comments(0) | - |
最高で最強
噂の濃い日々をご紹介(・∀・)

3年生を送る会
今年のはめっちゃお金かかってました。
SMAPの後ろで演奏したりとかしてるプロの人等が来て、生のジャズライヴ
興味ないからよくわかららんかったけど。←ヲイ!
でも、演奏終わった後に友達と叫びまくり((笑
しかも1組やから最前列でした(*´ω`*)
その後、3年の先生の大合唱。
コブクロの「YELL〜エール〜」と「轍」歌ってくれた♪
2曲とも大好きな曲ですvv
しかも先生ギターの演奏までしてくれたし。
最高の先生達です(*ノ∀`)

バドミントン部お別れ会
放課後にありました。
「お前らは本間に人数多かった学年で最後やな。
いろいろ事件もあったし。なぁ?
部室落書き事件やら男子サンクス事件とか。
まぁ、今思えばええ思い出やわ。
女子で全国行くっていうのんが、俺の個人的な目標やったから、男子だけ行ったんはめっちゃ悔しかった。
今思い出しても悔しい。
1番悪いんはお前らじゃない、この俺や。
でも、お前らは俺のほこりやから。ありがとう。
何かあったらいつでも戻って来いよ。俺はいつでもお前らの面倒みたるから。
俺はお前らに『人の役に立つ人』になって欲しい。」
はじめに顧問の先生が話してくれて、それでもう泣きそう…。
で、後輩からの挨拶があって、女子キャプテンと男子キャプテンからそれぞれお礼の言葉。
女子キャプは噂の増田担ですが★←噂?笑
言いながら号泣、女子も皆もらい泣き。
で、1,2年から歌のプレゼント(・∀・)
コブクロの「桜」でした。
聴きながら号泣、声出しそうでした((汗
最後に記念品もらって、顧問の先生と1人ずつ握手した。
で、何故か最後に3年だけで円陣組んで((笑
1人ずつコメント言って、最後に「バド部最高!」って。
中1の頃から、何回も「やめたい」って思って来たけど、
最後まで続けられたんは、本間にこのメンバーでやってこれたからやと思う。
史上最強でした(´∀`)ありがとう。

裏卒業式
毎年3年生だけ恒例の、生徒が企画してやる先生のための卒業式です。
まず先生が入場して来たら、男子2人がコブクロの「桜」キレイにハモって、
それでめちゃくちゃいい雰囲気に(・∀・)
その後、先生1人ずつに感謝状渡しました。
1組は、担任に渡す時に全員で「だーいすき!」って言ったら、
案の定、担任泣き出しました。
それ見て喜ぶ3年1組☆←最低。笑
てゆーか、これだけ先生泣かすのが好きなクラス他にないんちゃうか?ってくらいです。
クラスで最後に先生が話した時も、
クラスの不良の男子が「あん時ごめんなー」って言って先生ウルウルきて、
それ見た茄連が「もっと言え!!」なんて言うてましたからね。笑
その後、先生1人ずつからコメントあって、女の先生方、ほぼ泣いてました。
お礼に歌ってくれる先生もいたりして♪
で、最後に全員でスピッツの「チェリー」熱唱。
オタク集団のバンドが演奏してくれました((笑
感動したよー!

卒業式
式前に先生が作ってくれた最初のビデオで泣いたのは茄連だけですか?笑
だって、あんな映像+BGMがコブクロの「蕾」って…最高ですやん(´∀`)゚。
で、その後に3年生全員で「3月9日」合唱。
ここら辺から皆泣き出してました(・∀・)
答辞の時も、茄連の学校は独特で、セリフっぽくなってるんやけど、
皆泣いてまともに言えないってゆー。
茄連のセリフは最初のほうやったから良かったけど。
その後の合唱の「旅立ちの日に」って曲も、泣いてまともに歌えなかった…。
体育館出た後も、友達と抱き合って泣いてました。笑
最高の卒業式やった(*´ω`*)
その後部活で挨拶・プレゼント私に行った時も、
男子のキャプテンの挨拶、泣きながら喋っとって、
「キャプテンやめさせられて、別の人が代わりやって怒られてるの見ると、胸が痛かったです。
キャプテンに戻っても、メニューきき間違えたりして、
無駄な事してしまってすいませんでした。
女子が全国行けなかったのは、先生でも女子でもなく、僕のせいです。」
って。
こいつこんな辛かったんやって思ったら泣けてきて…
卒業式よりも泣きました。
最後に、あの怖い顧問の先生も泣きながら
1人ずつ「ありがとう」って抱きしめてくれて、またいっぱい泣きました。
さすがに男子は「気持ち悪いな」とか言って握手やったけど。笑
「お前らここのバド部は、どこの練習よりもきつかったんや。
やから、お前らにできひん事は他の奴らにもできんのや。
胸張って生きろ!
受験に勝って来い!」
って言われた。
多分、これのおかげで受験頑張れたんやと思います(・∀・)
| 日常 | 15:24 | comments(1) | - |
溢れる思いは無限大!!
17年度の過去問解いてたら、
題問2
次の文章は、小学校4年生の草太と昇平が、2人が住む風ヶ丘から10キロ以上も離れた海を目指して、……



ん?
草太と昇平?
マルちゃんヤス!!??
「自転車少年記」やんかー!!!!

おかげでスラスラ解けたよー☆
1人でテンション上がってました。笑
でも、国語よりも数学頑張らなアカンわ…。
兵庫県の数学難しいらしくて、茄連の受験校でも70点ぐらいで入れとるらしいねんけど、茄連70点も取れへんってゆー。
絶望的です(´Δ`)゚。
塾の数学の先生に「どうしたらいい?」って聞いても、
「もっと頑張ったらええやん」って、それしか言ってくれへん。
『頑張る』ってどうする事?
頑張り方を聞いたんやけど…?
問題解く数だけ不安になるねん(´д`);
やから、できる教科に逃げて、そっちに時間取るようになってまう…。
どうしよー!?あと2週間やって…。
そういえば、今日国語で習字やった時に男子が「塾長変態」って書きよったなー(・∀・)
習字を授業でするの、15年ぶりらしいよー。
教育委員会からの命令だって。笑
茄連、叢書用の筆で「限界は越えるためにある」って書いた☆
「プロ∞ペラ」です。
で、それぞれ書いたやつを先生が教室に貼ったんやけどー、
誰か、「じゃがりこ」って書いてた。←しかもサラダ味!!
ホンマに個性的なクラスです(*´ω`*)


オフ友に「『無限大』ってさ、3年1組の歌じゃない?」って言われて、
そう思いながら聴いてみたら号泣しました。゚(´△`)゚。
めちゃくちゃピッタリ!!
「夢に描いた世界はいつも思うほど簡単じゃなくて」
「心繋いで駆け抜けた日々はかけがえのないものさ」

茄連のクラス、知的障害持った子おるねんやんか。
で、運動会の大縄の練習、その子タイミングが掴めんくてひっかかってばっかりで。
で、男子2人で抱えて飛んでん。
予行では9クラス中1位やってんけど、本番はボロボロ…。
合唱コンクールの練習も、はじめは皆やる気なくて先生いっぱい泣かせて。
でも、だんだんと男女がアドバイスし合いながら上手くなっていって…。
でも、本番は3位以内に入れへんかった。
悔しくて悔しくて、先生も女子も男子もいっぱい泣いた。
でも、それでまた団結力が高くなっていいクラスになった(・∀・)
「取り留めのない話で笑い合えたあどけない透明な毎日」
3年1組は、男女の仲がごっつい良くて、全員が個性的なクラス。
毎日意味ない事で盛り上がって、たまに喧嘩もあったけど全然飽きひんかった。
「出会えた事が嬉しくてなんだか涙が溢れてく」
「大切な仲間」「永遠の仲間」
「いつしか遠く離れても確かな絆は途切れない」

このクラスは本間にいいクラスや!って胸を張って言える。
毎日がいい思い出で、皆がいい奴。
何かあった時の団結力は、たとえ「皆で嘘を貫き通す」ってなっても完璧すぎた。笑
あと1週間とちょっとしかこのメンバーでおらんのやなって思ったら悲しい。
茄連は3年1組が本間に大好きですvv
| 日常 | 14:41 | comments(2) | - |